ホワイトニングの効果を保つために

ホワイトニングの効果を保つために (ホワイトニング照射器)

せっかくホワイトニングをしたのに、その後すぐに歯の色が元に戻ってしまったというケースを聞きますが、それはメンテナンスの方法に原因があるかもしれません。ここでは、後戻り防止のためのホワイトニング後のメンテナンス方法についてご紹介します。

ホワイトニング後24時間の再着色
ホワイトニング終了から24時間以内は、着色しやすいといわれるタバコ、コーヒーや紅茶、日本茶、ワイン、着色料が含まれるケチャップやソースなどの調味料は、できるだけ避けるようにしましょう。

普段の生活の中での自然な後戻り
食後のブラッシングをかかさないことはもちろんですが、この時に着色を防ぐ歯磨き粉を使用するのも効果的です。

日本では、ホワイトニング剤と同様の成分(過酸化水素や過酸化尿素)が含まれた歯磨き粉の販売は認められていません。しかし、それ以外の科学的に色素を分解する作用がある成分が含まれた歯磨き粉はあります。

また、自分では、落とし切れない歯の表面に付着する汚れを、歯科医院にて定期的にクリーニングしてもらうのもおすすめです。最近は、専門家(歯科医や歯科衛生士)による歯のクリーニングのことをPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)と呼ぶこともあります。

----------------------------------------------------------------

dentaltools.jp紫外线消毒除菌器歯科手術用LED照明灯などを販売している中国一流のオンラインサプライヤーです。お客様に迅速・効率のあるサービスを提供しております。