レーザーを用いた無痛治療

エルビウムヤグレーザー保険適用で虫歯治療ができる

組織の表面だけに作用するレーザーで、水を一瞬で沸騰させ、水蒸気爆発を起こす仕組みです。水蒸気爆発のエネルギーにより、歯を削ったり、歯茎を切開したりすることができます。虫歯治療において、唯一、保険診療で使用できるレーザーでもあります。ただし、エルビウムヤグレーザーで治療できるのは、軽度の虫歯だけです。

ネオジウムヤグレーザー組織の深くまで到達する

組織の奥深くまで到達するレーザーで、「柔らかい組織を切除すること」「黒色の部位を除去すること」に向いています。歯茎切開のほか、「歯肉の黒ずみ除去」「根管(歯の根っこ)の虫歯除去」「歯周ポケットの清掃」などに使われることがあります。

CO2レーザー歯茎の切開に使えるレーザーメス

柔らかい組織の切開・止血に向いたレーザーで、「歯茎切開」「口内炎の治療」に使われます。切開した部位の血液を凝固させる性質から、切開したときの出血が少ない…という特徴を持っています。別名では、炭酸ガスレーザーとも呼ばれます。

-------------------------------------------------
dentaltools.jp歯科用サクション・バキューム紫外線滅菌器などを販売している中国一流のオンラインサプライヤーです。お客様に迅速・効率のあるサービスを提供しております。