*萩  *ある日の昼食

f:id:bayerle:20160923153046j:plain

今日も雨降り…しかもしっかり降り。
 目覚めたときから雨が降ってました。
 彼岸の墓参りは雨の中でだわ。
 おはぎは、先ほどいただきました
 鴻巣の『大和屋』さんのおはぎ♡
 おいしかったです(^_-)-☆

 種から萩です。
 前にアップしたのより、桃色寄りの花が咲きました。
 同じ株の種だったはず…。

先週、義父が安納芋を試し掘りした。まだ早いと思うけど…(=_=)
どうやら、ご近所さんに新サツマイモをもらって、闘争心!?がわいたようだ(笑)
少し寝かせてから、ちいさいものを蒸しパンでいただきました。 横にちょこっとおイモを添えて。

f:id:bayerle:20160923153108j:plain

f:id:bayerle:20160923153115j:plain

う~ん、まだ安納芋の味がのっていないぁ。
雨続きで、おイモが腐るのではないかと、義父は気にしてますけど、収穫はまだ早いっしょ!